Nicotto Town


エレウシス


卜口

原子力規制庁がまたやってくれました。

ストロンチウムをス卜口ンチウム(す ぼく くち んちうむ)と表記して
検索に引っ掛からないようにしてた話。

この報道に対し、これは作為的ではなく、
OCRの誤検知であると発表。

資料をOCRで読み込んで、PDF変換するときに
誤って卜口となってしまったとのこと。

なるほど。なるほど。
そういうことですか。
故意じゃなかったんですね。




・・・・・って、んなワケあるか、ボケ!!


ツッコミどころ満載です。

1.今時、テキストデータじゃなく紙ってどういうこと?
2.紙だとしてもコピー機でスキャンすればPDF化できるよね。
  OCRに変換する必要なし。
3.OCRには誤変換防止用に辞書機能があり、こんなふざけた変換はしない。
4.第一、ここはPDFではなく、テキストデータだわ!
  http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1406/10/l_yuo_ocr.jpg


国民、舐めてますな。
こんな言い訳で通用すると思ってる。

私、機密防止法もマイナンバー制も
必要だと思ってるんだけど、
こんな連中に扱われるなら、危険すぎるので反対です。

アバター
2014/06/15 00:09
☆みどり さん
 いえいえ、バカな話題もしてますしー。w
 いつでも遊びに来てください。^^
アバター
2014/06/14 05:41
はじめてのコメントを。 と思いました。
が、難しくて無理でした。 
でも、がんばって読んでみました。 
トロ* ・・・お寿司しか浮かびませんでした。(//▽///)
もう少し勉強をしてから出なおします。
アバター
2014/06/13 23:05
☆シフォン さん
 安倍さんの言い訳のためでしょう。多分。
 誰かが原発推進のために良い案をいいました。

 「安全なんだから、安倍さんの選挙区に
 原発と核廃棄物処理場作ろう。」

 これなら、誰も文句言えなくなりますね。
アバター
2014/06/13 23:03
☆千夏 さん
 そう、トロでなく卜口 です。w
アバター
2014/06/13 23:03
☆サタニスター さん
 うむ。難しい話もできるのです。w
アバター
2014/06/13 23:02
☆みゆ さん
 そうか、中国辞書のOCRという手があったかw
アバター
2014/06/12 12:39
原子力規制庁? 原子力規制委員会?
何のためにあるのかしらね?
アバター
2014/06/12 10:19
お寿司のトロかと思ったら違うのね^^;
うんうんPDF化するのに何故OCR?意味不明w

アバター
2014/06/11 20:48
ムズイ話はだめだ!ww
アバター
2014/06/10 23:38
なんだか中国製の花火の日本語の注意書きのような誤字ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.