Nicotto Town


エレウシス


夏の思い出

夏は川遊び。

朝から川で泳いで、川魚捕まえて
お昼のおかずに焼いて食う。

午後は暑くなる中、流木集めて筏作ったり、
淵に飛び込んだり、底の岩に抱きついて
どんだけもぐり続けられるか競ったり。

上流の方に雲が出てきたら、
水流確認して、少し増水の気配が見えたら
すぐに上がって裏庭に行く。

そこで、キュウリかとうもろこしをもぎってきて、おやつ。

キュウリは味噌で、とうもろこしは茹でて。

そうこうしてると、夕立。
雷を見物しながら、おやつを食べる。

涼しくなったところで昼寝。

いくらでも遊べましたね。

アバター
2014/07/16 22:08
☆Misaki さん
 こんなとこ。
 https://www.youtube.com/watch?v=Rlku4jM0NH4
アバター
2014/07/16 22:04
☆そら さん
 川ではスイカ冷やさないな~。
 湧き水か井戸水です。w
 今も上水道は井戸水。
アバター
2014/07/16 22:04
☆Mira さん
 今でも泳げるような場所ですよ。^^
アバター
2014/07/16 17:00
ブログを読んで スーッとその情景が思い浮かびました。。。^^
自然豊かなところで 過ごされたんですねぇ(*´ω`*)


あまり好きではなかったトマト。。。
夏に丸かじりをしてから 大好きになりましたw

遊んで帰ると トウモロコシの甘い匂いがして、妹と縁側に並んで食べて^^
ドリフの真似をして スイカを食べて怒られたりしましたねぇ。。。(〃▽〃)ポッ
アバター
2014/07/14 18:25
私は去年子供会で川辺でバーベキューして川の水ってすっごい冷たい!!って
びっくりしました^^
スイカとかほんとに良く冷えるというか^^♪
大自然に恵まれたすっごいトトロに出てくるような子供時代なんですね~(*´艸`*)♪いいなあ♪
アバター
2014/07/13 20:45
ステキな子供時代ですね^^
近くに泳げる川があるって羨ましいです><
しかも魚を捕まえて食べることも出来るなんて!
大人になると、そういう生活が何より贅沢だなぁとしみじみ思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.