Nicotto Town


エレウシス


東京デート

今日は娘と東京デート。
で、娘が行きたい希望の場所は。。。


神田神保町なのだな、これが。w
本好きなのは親の影響かと思います。ハイ。

まずは御茶ノ水で降りて
楽器店めぐり。

学校でコルネットをやってて
トランペットやフルートのウィンドウショッピング。

数百万のサックスなどに目を輝かせていました。

次に、ヴィクトリア行って、
水泳の度付きゴーグル購入。

それから書店めぐり。
専門古書店を回ってきました。
娘曰く、「本に囲まれてるだけで楽しい」
・・・・・DNAおそるべし。^^;

さらに、土曜日だけ公開される
「錯覚美術館」へ。
明治大の錯視やってる研究室が
土曜日だけ一般に見せてるとこなんです。

でも、場所がわかりにくいのね。w

一階は飲食店だし、二階に上る階段の途中に
「錯覚美術館」て椅子に置いたプレートがあるだけだし
意識して探しに行かなきゃ、まず気付かん。w

それでも親子連れが何組か来てました。

動く絵、色の変わる絵、坂を上る球、永久階段、
いろいろ楽しめました。

最後に秋葉原駅ビル寄ったら、
「弱虫ペダル」のイベントやってた。
私自身、自転車乗るし、子供たちも好きなのですよ。

でも、腐女子っぽいおねーさんたちが、
有料のスタンプラリーやってました。
なんだかな。w

さすが「チャンピオンのテニプリ」とまで
言われるだけのことはある。w

そして、買った本を電車の中で読みながら帰宅。
やっぱ、私の娘だ、コイツ。^^;

アバター
2014/08/13 17:10
☆Mira さん
 今はタウンサイクルです。
 実家にはツーリング用とロードレーサーの古いのがあります。w
アバター
2014/08/13 17:09
☆しな さん
 台風酷かったですな~。
アバター
2014/08/13 17:08
☆そら さん
 いまだにくっついてきます。
 特に虫がいると。w
アバター
2014/08/13 17:05
☆みかん さん
 錯覚美術館、なかなか面白かったですよ。
アバター
2014/08/13 17:04
☆Misaki さん
 実家に行っても本を持ち帰ってきます。
アバター
2014/08/13 17:03
☆橘けい さん
 もう、終わりの頃でしょ。w
アバター
2014/08/13 17:01
☆千夏 さん
 もう、嫌がってもいい年頃なんだけどねぇ。
アバター
2014/08/10 20:20
娘さんと仲が良くて素敵ですね^^
楽しい休日だったのですね。
エレウシスさんは自転車に乗られるのですか!
本格的な自転車なのかしら?
どんな所を自転車で行かれるのでしょうか?
アバター
2014/08/10 15:56
本を好きなんて いいねぇ~♪

今 台風が来てて家から1歩も出れない状況だから 我が家の娘は ミット打ちで パンチの練習中www

ミット持ってる父親は 痛くて叫びながらも 喜んでるよwww
アバター
2014/08/10 15:38
素敵な親子関係ですよね^^♡
ってか・・・ww
エレさんが娘さんにデレデレなのがよ~くわかる良い文章ですなww♪
アバター
2014/08/10 06:36
仲のいい父娘でいいですね~ほっこりしますww

みかんも関東住まいなので、デートの光景が目に浮かびますw

明大の「錯覚美術館」ってみかんも母娘で行ってみようかなぁ~♪

すてきな情報ありがとうございました^^
アバター
2014/08/10 00:38
本が好きなんて いいですね^^
やっぱりエレウシスさんのお嬢さんw
私なんて 買ってそのままになった本がwww

親子でデートなんて素敵だなぁ(*ノωノ)
アバター
2014/08/10 00:06
良いですね^^
幾つまで行けるかな?
アバター
2014/08/09 23:33
いいね~
デートしてもらえるのも今のうちだじょ~^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.