Nicotto Town


エレウシス


らしい。

「自分らしく」って言葉を多用する人に
距離感があります。

てか、すごいな、と思う。

だって、私、今まで生きてきてても、
「自分らしさ」が何なのか、
未だにわかってないもん。

なのに、「自分らしく生きることは譲れない」とか
「自分らしさを大切に」とか
平気で口に出来る人は
相当できた人か、ワガママの言い訳してるか
どっちかだと思う。

“自分”は、親から受け継いだ遺伝子、生まれ育った環境に始まって、
学んだこと、経験、出会った人、読んだ本、見たテレビ、映画
等々、いろんなものの積み重ねから出来ている。

だから、芯のブレない「自分らしさ」
なんて、わかんない。

一つ思うことは
「自分らしさ」なんて大上段に構えちゃうと
生きにくいだろなー、ということ。

流されることはない。
でも、「自分らしさを大切にする」という言い方で
他の考え方を拒否してることも往々にしてある。

いろんな考え方には触れてみましょうや。
それで、取捨選択をしてみればいい。
「自分らしくある」ってことで
損をしたらもったいないと思うのだ。

アバター
2014/08/13 17:00
☆Misaki さん
 ま、人の期待に応え過ぎないように。。。
アバター
2014/08/13 16:59
☆みかん さん
 「ありのまま」というとあのねのねを連想してしまう私。w
アバター
2014/08/13 16:59
☆すずき はなこ さん
 コメントありがとうございます。
 パターンから外れることに恐怖を感じてるんでしょうか。
 アウトサイダーさえパターン化されてますから。
アバター
2014/08/13 16:55
☆千夏 さん
 深くはないっしょ。w
 
アバター
2014/08/13 16:55
☆しな さん
 ま、お気になさらずw
アバター
2014/08/13 02:40
ブレブレです。。。(*ノωノ)

でもそんな自分がいてもいいのだと教えていただきました^^
どんな自分も受け入れたら 「自分らしく」と意識せずに
楽な気持ちになれるのかなって 思います。。。(●´ω`●)
アバター
2014/08/11 00:07
そんな貴方に一曲・・・^^

「ありの~ままの姿みせるのよー ありの~ままの~自分になるの~」

アナ雪の歌が流行るのは みんなが「自分らしく」に拘ってるのかな?

ではでは。
アバター
2014/08/10 18:14
こんにちは。
こっちでは「自分探しの旅」に出ている人がよく流れてきます。
最近、あんまり多いので、
皆さん、そんなに自分を探しているんだと感心しています。
疲れ切って、垢まみれで、うつろな目をしながら、
どこから来て、どこへ行くのでしょうか。

時代が難しくしているのでしょうか、ねえ。
アバター
2014/08/10 16:04
むむ・・・深いねぇ~(-_-;)
アバター
2014/08/10 16:00
むずい・・・。






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.