Nicotto Town


エレウシス


ほうき星

帰省してたわけですが。

車運転中はラジオを聴くのが好きなのですね。
それで、売出し中なのか知りませんが、
motoの「ほうき星」て曲が
何度か流れてました。

何気なく聴いてたら。

「降り注ぐほうき星につかまって~♪」

。。。。おい。
ほうき星は降り注がんぞ?


「超特急で会いに行きたい~♪

。。。。ほうき星は超特急で動かんぞ?


。。。流れ星と間違えてるだろ。w

メジャーで売り出してるみたいだけど
誰かチェックしてやらんかったのか?


さらに
「60億分の1の確率で知り合えたの~♪」

お前は知り合い一人しかおらんのかい!

なんだろう。。。
小学生がノリで作ったような歌詞なんだが。。。
校正とかないんでしょうか。。。





アバター
2014/08/15 21:42
☆Mira さん
 詩的・・・にしても、イメージ湧かない。。。
アバター
2014/08/15 21:41
☆みかん さん
 歌は歌詞に音楽がついているものだと思ってるので
 不自然な歌詞は気になるのですよ。
アバター
2014/08/15 21:40
☆しな さん
 筋斗雲ですか。う~む。^^;
アバター
2014/08/13 22:46
詩的表現だと思うので、論理的に考えるのは許してあげて下さいな><
降り注ぐ、は確かに複数の物が降ってくる感じですよね。
まあ、でも、空から地上にやってくるってイメージなら何とか、うん。
アバター
2014/08/13 22:02
あはははは!
相変わらずのツッコミで・・・・^^

帰省お疲れ様でした。
さきほどは、ニコット山でどうもです^^
「紳士でお願いします」だなんて失礼でしたかねー^^;
でも、日和さんとってもステキな方なんですよ♪
・・・・・あ、やっぱり紳士でお願いしますねw

ではでは。
アバター
2014/08/13 18:42
きっと 悟空が乗ってる 筋斗雲(きんとんうん) みたいな? 感じにしたかったんだよ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.