Nicotto Town


エレウシス


識者の指揮者

今日もどこかでデビルマン有識者会議。

いつも思うことがある。
「有識者」って誰が決めるの?

何かやるときに専門家の意見を聞くのは
有益だと思う。
だけど、その“専門家とされる人”が
専門知識を間違いなく持っているってのは
誰が判断してるんだろう?

本書いてるからってのもあるかも知れない。
でも、いーかげんな本もたくさんあるよね?

度々、関係する事項に発言している
ってのもあるかも知れない。
でも、それが知識豊富で深く理解して
発言してるとは限らないよね?

NHK経営委員の百田尚樹なんて
有識者というより偏識者だし。

「有識者の任命責任」て誰が負うんだろう。

そして、あさっての方向で
今日も議論が進む、ということは
誰も知らない知られちゃいけ~ない~。

アバター
2014/09/22 22:51
☆ふぇりお さん
 そね。
 だいたいは局がコントロールできる人を
 有識者にしてますね。
アバター
2014/09/22 22:50
☆しな さん
 高田純次さんは、「てきとー」といいつつ
 ものすごい気配りの人だと思うんだけどなー。
アバター
2014/09/22 22:49
☆内田まなみ さん
 私程度では有識者ではありません。
 でも、私よりひどい“有識者と名乗る人”が多いのも
 事実だと思われるのが困りモノ。
アバター
2014/09/20 21:57
全ては数字(視聴率)の為
有識者にしとけば馬鹿(視聴者)を騙せるから
アバター
2014/09/20 19:45
エレさん ちょっと頭の中がお疲れなのかしら?

そんなあなたに この本をおすすめします。 高田純次さんの「適当日記」

アバター
2014/09/20 09:10
うんうん 難しいのでコメント難しいなあ。
最近のブログ見てるんけど、、。 いいね  だけしかできません。
あなたも、有識者に入るのではありませんか? 
頑張ってね~。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.