Nicotto Town


エレウシス


ポポロンは美味しいが

京都大で学生監視に不法侵入した公安が捕まったそうな。w
まだ、途中経過しかわからんので
正確ではないかも知らんのですが。

むかーし、東大で「ポポロ事件」という
同じようなことが起こって、大学自治に関して裁判まであったのね。

で、今回は京大生が安倍政権反対デモで捕まったんで
監視に入ってきたみたいなんですけども。

この場合、大学の許可なく
学生を捜査・監視しに来たのなら、公安アウトですね。
法律・判例無視の、さすが安倍政権の公安という感じです。

しかも、学生寮とか大学周辺とか
警察が取り囲んでるらしいです。
何のためだか説明できるんだろうか。w

これ、いろんな問題あると思うんです。

 ・公安が不法行為を平気で行ってるということ。
 ・公安が大学に捕まったことに対し、警察が圧力かけてるということ。
 ・もしかしたら、大学の許可なく捜査・監視したら
  違法であることをマジで知らないアホだったんじゃないか?ということ。w
 ・学生に即バレする程度の捜査能力しかないということ

う~ん、最後のが一番問題のような。。。
大丈夫か、日本の公安警察。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.