Nicotto Town


エレウシス


玄関開けたら

サトウニシキはさくらんぼ。(違)

今日は家に帰ると娘が玄関までお出迎え。
「おかえり~」
満面の笑顔。

で。
にっこりと。

「『図書館戦争』買ってきた?」

そうです。
今日はマンガ『図書館戦争』の新刊発売日。
マンガのためならどこまでも媚を売る娘です。-_-;

ま、それはさておき、「図書館戦争」という本は
面白いだけでなく、言論の自由の在り方も
学べる良書だと思います。

「非実在少年」の議論とか、
「放送禁止用語」の議論とか
いかにバカバカしくて有害な議論なのか
わかりやすく説明してますね。

読書は人生の財産。
マンガも良いモノがたくさんあります。
『図書館戦争』は原作の方が良いけどね。w

アバター
2014/11/08 16:36
☆みかん さん
 有川浩は面白いですよ。
アバター
2014/11/08 16:35
☆Misaki さん
 帰ってきたとき、「ガサガサ」という音が聞こえると
 玄関に下りてきます。
アバター
2014/11/07 18:32
こんにちは♪

知らなかったので、メモっときます♪

いい情報をありがとうございますw
アバター
2014/11/06 15:07
娘さんの満面の笑顔。。。内心メロメロだったのでは。。。❤



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.