Nicotto Town


エレウシス


マニアック

「嵐にしやがれ」を見てたら
東出昌大が出てて、好きな戦国武将best5を挙げてた。

5位 真田昌幸
4位 島津義久
3位 上杉謙信 ときて

“2位は相当マニアック!”とのナレーション。

で、出てきた武将は。


2位 山中鹿介


えー。。。。。
割りとメジャーじゃないっすか?
昔から楠正成あたりと並び称される忠臣中の忠臣ですよ?

湖水渡りと坂本龍馬の遠祖で知られる
 明智左馬之助 とか
家康の身代わりで討ち死にした
 夏目吉信 とか
大阪城で真田幸村以上の活躍をした
 毛利勝永 とか

そこらへんならマニアックかも知れんが
忠臣系なら相当メジャーな存在だと思うんですが。

今の人たちの日本史知識って
そんなもんなのかなぁ。。。。
確かに教科書には出てこないだろうけど。

歴史を眺めると
面白い人、凄い人、感動する人は
山ほどいるのに、もったいない。

あ、ちなみに
1位 大谷吉継 でした。

アバター
2014/12/10 22:46
☆mari さん
 史実はイケメンでない武将ですが。w
アバター
2014/12/08 21:34
あ(飛びついてしまいました←)
1位、吉継さんですか。
今日、戦国無双というゲームをネットで検索してみたのですが、そこでも吉継さん人気でした。
ゲームの影響もあるのかな~ゲームしていないのでわかりませんが。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.