Nicotto Town


エレウシス


So-Netが酷い

本日も「So-Netの代理店」と名乗る会社から
勧誘の電話が来た。
3回目である。


我が家はセキュリティを考え
電話帳に載せていないのである。

が、一戸建てであることを知っている。w
なぜ知ってるんだろうか。
心当りとしてはベネッセくらいだなー。w


ま、それはさておきSo-Netは
「NTTフレッツ光のSo-Net代理店」みたいな
明らかに誤解を狙った問題のある紹介から
入ってくるような会社を使ってる。


代理店であろうが、
勧誘活動の責任は依頼者にあるのである。

So-Netは代理店に対し、不正な勧誘を
絶対にしないように指導する義務がある。
また、勧誘拒否をした相手に対しては、
全代理店で情報共有し、再発防止を徹底しなければならない。

で、So-Netに直接架けたら担当者が言うには。
「こういったクレームは初めてではないのですが、
お客様のご要望は上にあげさせていただきます。」
ときたもんだ。

何も対策する気がないんだね。


ちなみに他のプロバイダからの勧誘は
全く来たことが無い。
So-Netだけ。

考えられることは二つ。
 A.So-Netが違法リストを取得し、代理店に渡してる
 B.違法リストを平気で使う会社をSo-Netだけが
   代理店として利用してる。

どっちにしてもダメダメですね。

ポストペット始めた頃は
いいプロバイダだったんだけどなぁ。。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.