Nicotto Town


エレウシス


筋違い

昨日書こうと思ってたんだけど。w

岡山も以前何度か来てたので、
ホテルをチェックアウトした後、新幹線の時間まで
岡山城→後楽園コースを散策しようと思って
街中を歩き出した。

そして西川緑道公園筋まで来たら
・・・・・・・・・・・・・御堂筋くんがいた。w

え~、知らん人が多いと思いますが
「弱虫ペダル」という自転車マンガのキャラでして。

私も自転車乗るので、好きなんです。
昔、「シャカリキ」、今、「弱虫ペダル」の
少年チャンピオンの路線。

なぜか、岡山市観光協会とのコラボ。
岡山は平らな土地なので自転車が多いとか。
それで自転車の町として、アピールしてるらしい。

「弱虫ペダル」の主人公は登り坂のスペシャリストだぞー、とか
自転車台数日本一は埼玉だぞー、とか
日本最大の自転車レースは宇都宮だぞー、とか
主人公の高校のモデルが千葉県佐倉市だから
もう、スタンプラリーのコラボ企画やってるぞー、とか
いろいろツッコミたいところはあったけど、とりあえず。

観光スポットでスタンプラリーしてるらしい。

折角だから、金をかけない観光。w
スタンプポイントを時間まで歩いて回りました。

ちなみに新開くん(ライバル高のキャラ)は
「箱根の直線鬼は桃太郎なんかに負けないぜ!」
とゆーとりました。
(わかる人だけわかってくださいw)




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.