Nicotto Town


エレウシス


同盟選挙

イギリスの選挙で保守党が大勝したとか。

選挙の論点が定まらず。
有権者の興味が薄れ。
誰に投票していいかわからないという意見が大勢。
インパクトのある政党に票が流れ
与党の対抗馬に票が集まらず。

結果として不満が大きくても
一部熱狂的支持者のいる与党の
組織票が効力を発揮し単独過半数を取得。

どっかで聞いたような話だな。


これで一番喜ぶのは誰だろう。

と思うとね。
多分、アメリカさん。

日本で安倍さんがアメリカさんの喜ぶこと
ばっかりやってるように。
イギリスもきっとそうなるんでしょうね。

ヨーロッパで最も強力な同盟国イギリス。
アジアで最も強力な同盟国日本。

これらを自由に動かせるようになりました。
思惑あったんじゃないかなー
と思ってしまいますね。

そして秘密保護とプライバシーの把握が
強力に推進されていく。

スノーデン事件の余波なのかなぁ
とも思ってしまうのでありました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.