Nicotto Town


エレウシス


江戸川区

自民党議員の「懲らしめる」発言が止まりません。

多分、この大西さんて人は
正直者なんでしょう。
「安倍さんもやってるのに、何で俺だけ」
という感覚なのでしょうね。

でも、一応、安倍さんでさえ、
表向きは抑圧してないと言ってますからね。

で、それはいいとして(良くないけど)
こういう事件が起きたとき、
マスコミの方にやってほしいことがある。

街角で(特に新橋とか赤坂とか)
意見を聞くことが多いけど、
議員に関することは、選挙区の人に
意見を聞いて欲しいのだ。

議員は選挙区民の代表である。

なので、選挙区民には、
「こんな人を国会議員に選んだ責任」
があるのだ。

そこをしっかりと追求してもらいたい。

議員を追及するのはいいだろう。
だけど、議員を選んだのは
その地区の選挙区民。

同様に批判されるべきじゃないのか?

そして、この人の発言の
是非を判断していただきたい。

賛同するなら、それで良い。
批判を甘受してもらえば良い。

批判されたくなければ
リコールするなり、次の選挙で落選させるなり
すれば良い。

それが間接民主制での、有権者の責任でしょう。
だからこそ選ばれた議員は
公人としての立場を認識し、
軽率な行動や発言を慎むようになるのだ。

江戸川区民のみなさん、
そこんところを意識していただきたい。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.