Nicotto Town


エレウシス


病気と健康

日テレの「THE MUSIC DAY」で
さだまさしの「風に立つライオン」をやってます。

映画も上映されて、リバイバル的に
認知度があがりましたけど、
この歌詞の本質って、「日本でやってることの小ささ」
なのですよね。
(反対する人もいるだろうけど)

「やはり僕たちの国は残念だけれど
何か大切なところで道を間違えたようですね」

とか

「診療所に集まる人々は病気だけれど
少なくとも心は僕より健康なのですよ」

なんてところは、今だからこそ
何か思う所のある人も多いハズだ。

笑顔で死んでいくことと
恐怖で人を殺していくことと
どちらが人として心が健康なのだろう。

そして、したり顔で自分と仲間たちのために
人を殺“させ”ようとしている人達も
大勢いるのですよね。

ここまで来ると、完全に病気なのでしょう。

今の 自民党感じ悪いよね。

アバター
2015/07/05 20:37
☆富士夫 さん
 自民の真っ当な人と民主の真っ当な人が
 一緒に新党つくるのがいいかと。
アバター
2015/07/04 23:09
うん。今の自民党は、何かおかしい@@

しかし、それに対抗できる政党が無いってのがもっと問題っす。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.