Nicotto Town


エレウシス


とあるマンガのお話

超有名マンガ「ONE PIECE」ですが。

発行部数でギネスに載ったとか
話題に事欠きません。

ところで、今回のジャンプでのこのマンガのお話。
 貧しいけれど決して戦をしない王と
 繁栄してるけど、武力で支配し、武器を売り、奴隷を使役する王と
どちらを選ぶのかっつー話だったのよね。

なんかタイムリーですね。

意識してんのかしらね。
多分意識してるでしょう。w

以前の魚人島の話も
日本と韓国を彷彿とさせるような話だったし。

結構政治的な寓話をぶっこんできます。

マンガはエンターテイメントだけではありません。
子供たちの夢やあるべき姿を
映し出すものでもあったりします。

くだらない政治家やマスコミが
口だけで主張することより
子供たちの心に届くこともあります。

麻生さん、ちゃんと読んでるんでしょうか。

アバター
2015/07/11 17:36
☆Misaki さん
 うちの娘はマンガの知識をテストに生かしてます。
 なので、偏りが。。。
 豊臣秀吉と斉藤道三と松永久秀が同レベルだという認識してそう。^^;
アバター
2015/07/10 15:50
「マンガばかり読んでちゃダメ!」って言われながら育ちましたが
マンガから学ぶことも たくさんありますね^^








月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.