Nicotto Town


エレウシス


テレビから流れる音楽

家に入れてるCATVでyoutubeが入るようになった。

今日は相方も出かけて
子供たちは部活。

一人で仕事したり家事したり庭仕事したり
思うが侭に過ごす。

で、一段落したら、ついyoutubeで音楽聴いちゃうのよね。

幼い頃は、じーさんばーさんが懐メロ番組見てた。
小中学校は、ベストテン番組見てた。
高校ではFMラジオをエアチェックして耳コピしてた。
大学ではイカ天見てインディーズ聞いてました。

社会人になって音楽からは
少し遠ざかった感がありました。

テレビも見たい聞きたいような
音楽番組が見当たりませんでした。

でも、今は何となくyoutubeで新しい音楽を聴いてます。

そこで流れる音楽は
プロアマ関係なく、面白いものは面白いと
評価されていきます。

マーケットなんて関係なく
聴きたいものが聴ける。

音楽ってそれでいいんですよね。
一つ楽器が出来れば
さらに良い。

数学、文学、物理学。
学校で習う様々な学問。
だけど音楽の「がく」だけは「楽」。

楽しい生活に音楽は欠かせません。
て話




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.