Nicotto Town


エレウシス


8・6

今日は、ぱるるの日だそうです。

不謹慎な発言に炎上がありました。
ま、それはおいといて。

 広島原爆の日
 長崎原爆の日
 終戦記念日

と日本人が戦争というものに思いを馳せる
この時期。
相変らずの自民党。

そして。

 ・非核三原則の堅持を言わなかった安倍さん
 ・核兵器の輸送を法文上禁止していないとした政府見解。

特に、下の件は姑息です。
「非核三原則を堅持し、核兵器を輸送することは想定していない。」
と言ってましたけど。

非核三原則は、そもそも「持たず作らず持ち込ませず」。
海外での輸送は言及してません。

輸送したとしても
「非核三原則に抵触しない」
と言うに決まってますがな。

あんだけ、明白に違憲で
自分も違憲だっつーてたものを
あっさり覆してるんですから。

核兵器を扱いたい。

この意識が見え隠れしています。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.