Nicotto Town


エレウシス


甘利さん会見で引っ掛かったこと

対応が素早かったですね。

安倍内閣の重要閣僚の中では
反知性主義っぽくない人だけあります。

だけど、会見でちょっと引っ掛かったことが。

 「たとえ私自身は全く関与していなかった、あるいは知らなかった、
 従って何ら国民に恥じることはしていなくても、
 私の監督下にある事務所が招いた国民の政治不信を、
 秘書のせいと責任転嫁するようなことはできません。」

一見、安倍さんと違って、責任は取る、と
はっきり言っているように見えますが。

『たとえ~いなくても』・・・?

これ、文章を良く見ると
やったことを否定してませんよね。(笑)

本当にやっていなかったんだとしたら
「私はやっておりませんが、秘書の行為には責任があります。」
になるはずです。

やったかどうかは曖昧にしたままなんです。

上手な玉虫色の会見ですね。
ここらへん、有能な閣僚の一端を垣間見ます。

ま、とはいっても単なる金権政治家なんでしょうけど。

アバター
2016/01/29 00:35
ブログ広場から失礼します^^。
TPPの調印式には出させてあげたかったですね。
どんな政治家であったにしろ、ことこの件に関しては尽力された方ですから^^。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.