Nicotto Town


エレウシス


恥とプライド

舛添知事が記者会見で出張費のことを問われ

「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう。」
とのたまわったそうな。

ふーん。

ウルグアイでは、海外出張に他国の専用機に
同乗させてもらった大統領がいるけど
とても誇りに思われてますけどね。

たかが一地方のトップと大統領の発言の違い。

どちらが恥ずかしいんでしょうか。


さて、そのムヒカ前大統領が来日します。

彼は子供の頃、近所に日本からの移民が
大勢居たそうで、その日系人の
質素で勤勉なイメージと今の日本のイメージの
ギャップを感じているそうです。

来日した彼は、どんなことを感じるのでしょうか。

そして4月8日には池上彰との対談番組があります。
是非見てみたいものです。

・・・・・あ、残業入りそうな日だった。。。
録画しなきゃ。。。

アバター
2016/04/03 17:58
☆こと さん
 コメントありがとうございます。
 うん、これは是非見てみたいです。
アバター
2016/04/02 14:14
へぇ 面白そうですね。
普段私はテレビは全然観ないのだけど・・対談番組は、ぜひ観てみたいなぁ。
しかし・・・・日本の政治家は恥ずかしいのばっかだね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.