Nicotto Town


エレウシス


戦略ミス

#保育園落ちたの私だ で名を上げた山尾議員。

今はガソリン代問題で突き上げ喰らってます。

これねー。
下手ですよね。

こんな更なる大チャンス無かったのに。
リスクマネジメント戦略が
ご本人も民進党も下手。


模範解答例を以下に挙げます。


「斡旋習得のような例とは次元が違う、という声もありましたが、
 やはり、知らなかったとは言え、秘書の行為には
 私にも責任があります。
 党の要職は辞任させていただき、もう一度、一議員として
 雑巾がけから始めさせていただきたいと思います。

 また、秘書からは他事務所を参考にしたという話も
 伺いましたので、私の件をきっかけに
 他の議員の皆様におかれましても、
 調査していただきたいと考えます。」


こうしときゃ、責任取ったように見えるし、
世間も「他はどうなんだ」となる。

んで、一番ガソリン代使ってたことになってるのは
安倍さんだったのですよね。
なんと地球12周分だったそうな。w

菅さんも山尾さんの倍だそうだし、
他にも馳大臣とかも。

大事にしちゃえば、自民党閣僚も巻き込めたのにね。

折角のチャンスを棒に振っちゃいました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.