Nicotto Town


エレウシス


地震の件とアレの件

とりあえず、仕事関係・知人関係で熊本の人の無事は確認。


ニュースでは、避難先での安否確認、
病院での受診、銀行での預金引き出しなど、
臨時の対応方法が流れている。

んで、気になるのがですね。

【一つ目】
マイナンバーってこういうとき使うんじゃなかったっけ?
使ってる?効果出てる?
使おうという発想がテレビから流れる情報からは
全く見られないんだけども。

【二つ目】
川内原発そのまんまですね。
東日本大震災のときも、大地震の後、火山が活発化する可能性を
指摘されてきてんだけども。
「阿蘇からは距離がある」で済まいい話じゃないでしょ。

てか、阿蘇は大丈夫なんだろか。

何にせよ、被災者と現地の人が早く安心できますように。。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.