Nicotto Town


エレウシス


お金の増やし方

電車の中の広告で
「お金の増やし方を教えてください」
と言って本を紹介するものがあった。

教えましょう。

働いて稼げ。

お金とは労働の対価として増やすものです。
自動的に増えることを目指すとか
不労所得を得ようとするとかは
本来の人としての倫理に反することだもの。

他人を幸福にした度数-他人を不幸にした度数=人の価値
だと思っているので、
他人を満足させたことによって
お金を貰うべきだと思うのよ。

お金は行為の対価で貰うもの。
そういう気持ちでいないと
「トクをする」ことばかり考える
自己中人間になって行きそうな気がします。

アバター
2016/05/13 23:18
☆Razuro さん
 社会的地位とか資産が価値だと思ってる人が多いんですよねぇ。。。
アバター
2016/05/11 21:59
タイトルに誘われて~やってまいりました♪

うむ。その通り!
働いて稼ぐしかないですねぇ~^^

>他人を幸福にした度数-他人を不幸にした度数=人の価値

こんな考え方をしたことがなかったけど
こんな考え方もアリかも~と思ってしまった。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.