Nicotto Town


エレウシス


夏だ!スイカだ!

夏だ!
スイカだ!
カービィだ!

というコマーシャルやってました。

流水でスイカ冷やしてるところに
同じような形のカービィが行水してる
というもの。

スイカを流水で冷やすってのは
夏の風物詩として
いろんなところで使われるシチュエーションではあります。

だけど、これ
実体験として持ってる人はどれだけいるのでしょう。

私は山の中の出身なので
湧水にスイカ冷やしてたんで
経験はあります。

ただ、私の世代だって、こんなの特殊。

今の世の中、多くが経験してるなんて世代は
団塊世代がギリギリなんじゃないでしょうか。

最早、歴史上の風景のような気がするんですが。

こういうのも
「画面で見て知った気になってる」
典型的な例だと思ったのでした。


いろんなことを実体験しましょう。

アバター
2016/08/05 22:13
☆れぃ さん
 湧き水や地下水みたいな
 水温低いのじゃないと。。。
アバター
2016/08/05 22:12
☆なつみ さん
 井戸は冷えますねー
アバター
2016/08/04 23:57
流水で冷やすのは経験ないですw
今、冷蔵庫の横にスイカがありますwちょっとだけやってみようかな?w
アバター
2016/08/04 23:51
井戸とお風呂で冷やした体験ならあります(#^.^#)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.