Nicotto Town


エレウシス


若ぶってみよう。

最近のお気に入りのバンドに
キュウソネコカミ があります。

ふざけているようでロックで
大胆な歌詞をぶつけてきます。


以前にはメジャーデビューファーストアルバム
「ビビった」って曲入れてて
https://www.youtube.com/watch?v=2jxjDAqulRo&list=RDUWgfwooNqxk&index=3

筋肉少女帯の「タイアップ」を
https://www.youtube.com/watch?v=bJxNA3PKS1o&index=7&list=PLBE9JhtqcWHL469GHZINWMjDAgsUsZtGq

思い出したものですが。


先月出した「サギグラファー」って曲聞いて
https://www.youtube.com/watch?v=UWgfwooNqxk

何か腑に落ちた気がした。


キュウソネコカミも筋肉少女帯も
自分の心の醜さに真摯に向き合っている
引きこもり系音楽だと思う。
だから、悶々とした表には出せない叫びがある。

だけど、今の時代のキュウソネコカミは
引きこもりだけど、ネット友達が多い。
その分救われてる。

そんなこと考えたら妙に
自分の中でスッキリした。


ところで、キュウソネコカミは
先にあげた2曲といい、
スマホを歌った「ファントムバイブレーション」
https://www.youtube.com/watch?v=7_58aTTukqs&list=RDUWgfwooNqxk&index=4
といい、
ミュージックビデオがすごく面白いんだよなぁ。

加藤マニってクリエイターの才能を感じる。

そこらへんのテレビのつまらんバラエティ番組より
余程面白いものを作れる放送作家に
なれるような気がするんだが。

アバター
2016/08/09 21:53
☆れぃ さん
 なかなかでしょ。w
 歌詞のセンスが好きです。
アバター
2016/08/07 00:30
見てきました!
キュウソネコカミって知らなかったんですが、ノリノリで歌詞もおもしろいですww
お気に入りになりそうですww
ミュージックビデオも面白いですね!
他の曲も聴いてみたいです♬♫
アバター
2016/08/07 00:05
気になりますwwちょっと見てきますw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.