Nicotto Town


エレウシス


お気持ち

オリンピックがありーの
イチローがありーのと
ニュースの豊富な一日でしたけど。

天皇陛下のお気持ち表明の件。

これねぇ。
いろいろ理由はあるんでしょうけども。
天皇陛下も人間ですから。

ちょうど今、真田丸でやってた秀吉のように
認知症になっちゃったらどうするんだろう
というのが大きいと思うのですよ。

好むと好まざるとに関わらず、
一つ一つの発言が大きな意味を持っちゃいますからね。
(特に最近は微妙な表現が増えてきてるし)

第一、人間宣言してるんだから
人権もあっていいでしょう。
定年退職させてあげましょうよ。

と、いうのが一般的な感覚なのかなぁ。

天皇制度は好きじゃないけど
今上天皇陛下や皇太子殿下は
人として好きな私です。

人として幸福であってほしい。

アバター
2016/08/16 02:06
私も陛下はご自身の認知・・・そういう不安を感じているのではと思いました
陛下のお気持ちを汲んでほしいと願います。

そう考えると我が英国の女王はすんげーーなぁww
アバター
2016/08/12 00:35
☆みるきー☆ さん
 公人としての責務はあると思いますが、
 ゴルフやってる総理より仕事ハードに見えますもん。
アバター
2016/08/12 00:33
☆なつみ さん
 今は現人神じゃなくて人なのですから。
アバター
2016/08/12 00:32
☆ふぇりお さん
 まあねぇ。
 平和活動がしたくてしょうがない陛下なのに。
アバター
2016/08/10 18:00
人として幸福であってほしい☆

ほんとですよね~(*'ω'*)
アバター
2016/08/09 00:03
同じ意見です。
自分の終りは自分で決めたい。
幸福を求める権利は誰にでもあると思います。
アバター
2016/08/08 23:05
というか天皇陛下を利用している周りの人々が酷い



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.