Nicotto Town


エレウシス


レガシー

と言うとシステム開発やってた人は
「古くなって使い物にならなくなったけど、
 交換が大変なので、使わざるを得ないシステム」
という正に「老害」なシステムを連想すると思うのですが。

森さんに妙にマッチする。w

てか、真面目な話、
「長く使える施設」と言う意味なら
考慮の余地があるんですけどね。

間もなく直下型地震が起きる東京で。
果たして大丈夫なんですかね?

個人的に2点懸念があります。
(金もったいないを別にしてね)

1.有明でいいんかい
 そもそも、関東大震災時の瓦礫を埋め立てた場所です。
 地盤、グラグラです。
 東日本大震災でも液状化がありました。
 津波の影響もありそうです。
 ・・・・んで、数十年も使えるんか?


2.日本の技術力の問題
 豊洲市場の問題でも見たように、
 そもそも、設計図通りに作れなくなってます。
 (地下の水漏れは、瑕疵物件だからでしょう)

 これは日本が抱えた重大な問題です。
 マイナンバーやみずほのシステムでも
 同じようなことが起きてます。
 
 最早、日本は大規模なモノやシステムを
 完璧に作れる団体が限られているのです。

 果たして豊洲市場同様、瑕疵物件にならなくて済むのでしょうか。
 (これ国立競技場も)


ということで、ARIAKEARINAとやけにAが多い物件。
不安が募ります。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.