Nicotto Town


エレウシス


制度は始まるものの

給付型奨学金始まるのはいいんだが。

住民税非課税の家庭で
国公立の下宿生で3万って。

意味ねーだろ。

国立で年間授業料50万以上かかるんですよ?

住民税非課税家庭って
年収300万ないんですよ?

せめて授業料免除くらい制度化しなさいよ。


私の行った大学は授業料免除の奨学制度があったから
育英会の無利息奨学金とバイトで大学に行けた。

だけど、この制度じゃ
地方の学生が都市部の大学にはいけないぞ。
国公立だったとしても。

「やったからいいだろ」じゃなく。
こんなお役所仕事じゃなく。
ちゃんと子供たちが学べる制度を作りなさいよ。

子供たちが未来を造るのだから。
教育は社会の礎です。

アバター
2016/12/23 18:44
☆彡ナッティ さん
 私立に渡す金を国公立に回せば
 それで良いと思うのですがね。
 「頑張れば国公立なら行ける」 それで良いと思う。
アバター
2016/12/23 18:42
☆micky さん
 子供が夢を持てない国には未来が無い
 とは良く言う話。
アバター
2016/12/21 15:38
うんうん 大学まで無償にしてほしいよねー。
特に国公立は。
アバター
2016/12/20 12:03
だから、少子化が進むんです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.