Nicotto Town


エレウシス


WordPressの件

只今、webサイト作成ツールwordpressの脆弱性発覚で
いろんなとこでホームページが絶賛改ざん中。

久々に大きなセキュリティホールです。
確認できるだけでも、現在のところ数百件は
間違いなく改ざんされているらしい。

セキュリティホールが見つかるのは
しょうがないんだけどね。

問題なのは、興味を持たない人が
多すぎるということだ。

本当なら大々的にニュースで報道して
 「自分のサイトを確認してください」
 「怪しいサイトに飛ばされないよう気を付けましょう」
 「各種ソフトウェアを最新のバージョンにしましょう」
とか訴えるべきものでしょう。

一応ね、IPAとかJPCERTとか
公的なところも注意喚起してるのよ?

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170206-wordpress.html

でも、大手メディアの記者たちが
「何が問題なのか、どうなるのか」が
理解できないんだろね。

ジャーナリズムのレベル低下にも困ったもんです。

アバター
2017/02/17 20:38
(d'∀')GOOD.+゚☆
ありがとうございます。
アバター
2017/02/17 19:01
☆柚子 さん
 4.7.2になっていれば大丈夫。
アバター
2017/02/17 09:22
エレさんに聞いてすみませんw
自分で調べます(°▽°)
アバター
2017/02/17 09:19
使ってます。
通知があったので、最新版にしました。
改ざん言うほどの事はしてないんですが…ポチッと更新しただけw

それだけで大丈夫だと思ってましたが…大丈夫ですよね?w



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.