Nicotto Town


エレウシス


キュンパッド

「からかい上手の高木さん」
というマンガがありましてな。

「女の子に振り回され続ける男子中学生」
という、簡略説明すれば、それだけなのですが、
実に甘酸っぱいというか何というか、
読んでるとニヤけちゃうようなマンガなのです。

これが、
「マンガ大賞ノミネート」とか
「書店員が選んだマンガランキング1位」とか
バレンタインデー前に盛り上がっているのです。

これだけだと、売らんかなクセーなー
とか思っちゃうのですが、
このマンガが売れるまで経緯がすごかった。

最初はね。

「少年サンデー」
  ・・・・の別冊である
「ゲッサン」
  ・・・・の付録である
「ゲッサンmini」

に不定期連載されてたの。
「ゲッサン」には同じ作者の別マンガが連載されてました。

それが、じわじわ人気出て
 「ゲッサンmini」掲載率アップ
 「単行本化」
 「クチコミで人気上昇」
 「ゲッサン連載に昇格」
と来て、只今5巻で150万部、と。

こういう売れ方をするのはホンモノですな。


只今、バレンタイン向けの特設サイトが出来ています。
このマンガをメインに、
小学館の甘酸っぱい系マンガのキャラの
チョコの渡し方を描いたサイト。

【キュンパッド】
http://www.shogakukan.co.jp/pr/kyunpad/

ちなみに、このサイトに出てくるマンガの中では
「古見さんは、コミュ症です。」も好きです。

アバター
2017/02/12 23:36
☆Julian さん
 こんな青春だったらなー、
 という感じですな。
 大人の男性に人気があるらしい。w
アバター
2017/02/12 23:35
☆おそ松 さん
 最近、サンデー系の甘酸っぱい系が
 復活してきている気がします。
アバター
2017/02/12 10:53
読んだことありますよ~
いい青春です。
アバター
2017/02/11 21:02
ちょと検索してみます^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.