Nicotto Town


エレウシス


無駄な存在

只今、森友学園が話題になってますが。

先日、もう一つ、マスコミが一斉に報じた政治系のニュースがありました。

それが、世耕経済産業大臣が
経済産業省の執務室に鍵をつけた
という話。

マスコミが「取材に支障が出る」と
クレームをつけて一斉に報じたんですね。

だけどね。
私もたまに経済産業省に行くことあるんだけど
今までがおかしかったんだって。

国の機関なのに、
エレベーター前のゲート抜けたら
後は自由に動けたんですよ。

部門の受付場所もないし、
フロアにいたら中国語しゃべってる人が
普通に通って行く。

おかしかろ?

世耕さんの指示は当たり前です。
部外者が入らないようにするなんてのは
個人情報保護法以来、中小企業だってやってます。

報道すべきことはしないで
自分達の不正な特権がなくなると報道する。

これが記者クラブに入ってるマスコミの
レベルなんですよね。
わかりやすい一件でした。

政治が暴走するときは
ジャーナリズムが死んだとき。

記者クラブ加盟メディアは存在自体がムダ。

アバター
2017/03/04 09:37
☆ゲンキ さん
 暴走する時点でジャーナリズムじゃないかと。
 それはプロパガンダと申します。
 今のNHKの主だったニュースが正にそう。
アバター
2017/03/03 15:47
ジャーナリズムが暴走するときは… (*´-`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.