Nicotto Town


エレウシス


居〇屋

飲食店を原則禁煙にする健康増進法改正。

未だにトンデモ理論を信じて
タバコの健康被害は捏造だという人もいるけど
こんなの当たり前の話です。

これを放っておくのは公害問題です。
傷害事件とも言えます。
規制するのは当然のこと。

でも、健康に問題があるのを理解していても
中毒になって我慢できない人がいるのも事実。
それは、病人の社会復帰のためにも
良いこととは言えません。

そこで、「居煙屋」を作るというのは
どうかと思ってます。

毒にもなり得るアルコールを
どこでも飲めるようにするのは問題です。

だからお酒を飲む場所は、居酒屋等として
公園や駅のように人が集まる場所で
飲むと白い目で見られます。

だから、タバコを吸っても良い
というか、喫煙者限定の飲食店
「居煙屋」があれば良いんじゃないかと。

・・・・結構儲かりそうな気もするんだよな。w

アバター
2017/03/06 00:16
☆ふぇりお さん
 ということで、できなければオリンピックで大問題になる。
 ほっといた今までの政治家の責任。
 国会議員の喫煙率って高いらしいからなぁ。
 (水島裕子さん談)
アバター
2017/03/06 00:14
☆Julian さん
 これね。
 日本だけの話じゃないんですよ。
 170を超える国が締結している国際条約の違反なんです。
 日本は条約を批准しておきながら、
 国内の反対勢力に押されて10年以上、整備をほったらかしにしてたんです。
 で、
 「こんなんで、よくオリンピック招致したなぁ?」
 と凄まれて慌ててるんです。
 国内法で対処できるテロ対策法のレベルの騒ぎじゃないんです。

 あとね。
 「嫌煙家」という概念は本来存在しないと思ってます。
 あるのは
  ・非喫煙者
  ・愛煙家・・・・・・・・吸わなくても大丈夫だけど、煙の香りを楽しむ人
  ・煙草中毒患者・・・非喫煙者の前でも吸おうとする人。
 の区別ですね。

 タバコを吸うと落ち着く、なんて人は
 タバコを吸わないと落ち着かない、という
 中毒者の典型的症状なのです。
アバター
2017/03/06 00:06
☆そら さん
 体壊してもしょうがないって前提で
 それでも吸いたい人を集める場所gは必要でしょう。
アバター
2017/03/05 23:01
というか居酒屋にとっては死活問題では
どう見ても売り上げが落ちるでしょこれ
アバター
2017/03/05 22:47
私はタバコを吸いませんが、嫌煙家の正論だけでタバコにまつわる規制を考えると、
ロクな結果にならないように思います。
アバター
2017/03/05 17:51
今や喫煙者は肩身のせまい思いをしていますもんねw
でも「居煙屋」はどうかなぁ・・体壊しそう(;^ω^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.