Nicotto Town


エレウシス


楽器は文化

MUSIC FAIR で「和楽器バンド」を聴いた。

詩吟のボーカルを始め
和太鼓、箏、尺八、三味線と
和楽器を使ったロックバンド。

上手い。
しかも、違和感が無い。

竜童組の昔から、和楽器とロックの融合を
目指したバンドは結構あったけど
これだけ完成度の高いのは見たことない。

和太鼓や三味線はともかく
箏や尺八は合わせようとした試みも
そう多くなかったし。

で、娘からは「なんで知らないの?」
と言われました。

ボカロ曲のカバーから始まったんで
若者の知名度は高いそうな。

でも、これ、年配こそ知っておくべきバンドじゃね?
「和製ロック」の一つの到達点に見えるのだが。

東儀秀樹が入っても良いなー、とか
人間椅子とのセッション聴きたいなー、とか
このバンドをバックに野村萬斎の踊りが見たいなー、とか
いろいろ妄想が膨らむ。

音楽っていいなぁ。

アバター
2017/03/12 18:16
☆そら さん
 これを若い世代しか知らんというのは
 とてももったいない気がしてます。
アバター
2017/03/12 18:15
☆ゆうゆう さん
 ギターがジーンシモンズと言うよりダルビッシュ風メイクだったり
 ドラムがイチローのTシャツというよりたむけん風だったり
 ベースが男の娘だったり
 キャラ盛り過ぎな気もしますが。(笑)

 実力だけで勝負して良いレベルですよねぇ。
アバター
2017/03/12 18:13
☆トトロ さん
 ライブで聴きたいバンドですね。
アバター
2017/03/12 17:19
へ~聞いたことありませんが、巡回終わったら
You Tubeで聴いてみようかな(*´▽`*)♪
アバター
2017/03/12 00:53
伝言ありがとうございました♪
和楽器バンドさん、元々ちょっと知ってたのですが、
全然知らない方にも良いって思ってもらえるんだなーって嬉しかったです!
ボカロカバーアルバムしか知らないんですが…
たまに和楽器の音聴きたくなる時に重宝してます!
アバター
2017/03/11 20:20
和楽器バンド!!いいですよね♫
少し前に教えてもらって好きになりました
「オキノタユウ」綺麗な曲ですよね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.