Nicotto Town


エレウシス


ゲームメディア

「ゲームはバカになるから子供にはやらせない」って親に
「ゲーム禁止したからって勉強すると思ってんのか」
と突っ込んだ作家がいた。

その通りだと思う。

バカにならないゲームやらせればいいし
ゲームに絡めていろいろ教えれば良い。


ラノベオタクと言っていいウチの息子、
ラノベ読むようになってから
国語の成績上がったぞ?


マンガオタクと言っていいウチの娘、
歴史系マンガのおかげで
豊臣秀吉と松永久秀が同じレベルの
知名度だと思ってるぞ?


さいたまには西沢曠野て郷土の偉人を
広めるためのローカルディアクロニクルって
RPGがあるぞ?

全てにおいて、内容が問題なのであって
メディアが悪いわけではない。

文学も
映画も
漫画も
「不良のやること」だと言われた時代があった。

ゲームだって立派な芸術と
言われる時代が来るかもしれない。
若手の才能が集まってるし
おそらくそうなるだろう。

その時には、
「ゲームはバカになるから子供にはやらせない」
って親は、白い目で見られることだろう。

アバター
2017/03/16 22:58
そんな事言ってる方が典型的なバカなんですけどね
そんなバカに育てられる子もいつかは…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.