Nicotto Town


エレウシス


銀河鉄道の週

今日は娘の吹奏楽の発表会。

最初に「銀河鉄道999」。

EXILEとかカバーしたので
若い子たちも知ってるのね。

思えば、生まれて初めて自分で買ったレコード
ゴダイゴの銀河鉄道999だった。

生まれて初めて立ち見で見た映画も
銀河鉄道999劇場版だった。

メーテルとの別れのシーン、
この曲が流れ、
「あの~ひと~はも~ぉ、想い出だけどど~ぉ
 君~をと~おく~で、みつめて~る~」
そして汽車は宇宙へ去っていく。

子供たちが今、曲を聞いても
子供たちが今、映画を見ても

やっぱり同じように感じてるのだろう。
音楽や映画はいいね。



・・・今週、ネットで偶然
学生の頃好きだった子の名前を見つけた。
苗字は変わっていなかった。

アバター
2017/03/27 17:37
☆そら さん
 劇場版は鉄郎がイケメンだったのが納得いかん。
 鉄郎とトチローは不細工チビでもカッコイイのが良いのだ。
アバター
2017/03/20 17:12
999は時を超えて語り継がれる名作ですよねヾ(≧▽≦)ノ

しかし、私の長男は「さよなら銀河鉄道999」を旅館へ一泊した時見て
始めの方、パルチザン達が鉄郎を999に乗せるために走ってくれてるとこで
「鉄郎~くじけるなよ~!」とかのセリフ、泣いてる私の横で「ウケる!」と笑ってた~
・・中二だから?病んでるのかしら・・(;^ω^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.