Nicotto Town


エレウシス


失敗の意味

今日は北朝鮮でミサイル発射の失敗情報。

さて、これはどうなんでしょうね。

1.本当に失敗
 今までかなり成功していた状況。
 その上、金日成生誕記念日の翌日。
 責任者とすれば、失敗が許されないタイミング。
 それで失敗したということは
 ひょっとしたらワザと?という目もあるかも。

 国内的には「失敗」といわずに「発射」した。
 だから、アメリカの圧力にも屈しなかった、と言える。

 対外的には、「別に失敗だから、目くじら立てないでよ」
 と言い張る。

 苦肉の策の落しどころと見えなくもない。


2.実は撃ち落されていた
 これだとすると衝突は避けられないよね。。。

今までのアメリカのやり方だと、
攻めるぞ攻めるぞと見せて置いて
首謀者の周辺の出入りを慌ただしくさせておいて
特殊部隊やスパイ使って暗殺する。

これが狙いかなぁ。。。
中国もこれなら妥協しそうだし。

日本として気になるのは
米軍基地が当然北朝鮮の標的になっているであろうこと。
何にせよ、ちゃんとマスコミは報道して欲しいものです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.