Nicotto Town


エレウシス


土いじり精神安定法

昨日爆睡し、今日は眠気の無い休日。

家庭菜園の手入れしてました。

 ジャガイモの目かき
 モッコウバラの剪定
 エダマメ植え
 ミニトマト植え
 理研変化アサガオ植え

世の中がどうあれ、土に触れると落ち着く私は田舎者。
でも、それが生き物として正しい在り方だと思ってるのであった。

アバター
2017/05/05 21:44
☆スーカーパップ さん
 コメントありがとうございます。
 ドクダミ茶も悪くないですよ。w
アバター
2017/05/04 11:37
土にまみれたいとは思わないけど、
土をいじってるときは
確かにきもちが落ち着くような気がする。
お墓の雑草とりをしているときなんか
癒されるんだよなあ。
風の吹く音、鳥のさえずり、草や土の香り、、、
ドクダミの香は嫌いだけどね。
アバター
2017/05/04 09:11
☆帰蝶 さん
 花は食べられるもので無いと良く分かりません。w
アバター
2017/05/04 09:10
☆Julien さん
 もうモッコウバラは満開です。
アバター
2017/05/04 09:09
☆そら さん
 田舎者の私は抜いた草も土に埋めて肥料にしたいのですが
 相方は嫌がります。
アバター
2017/05/03 21:47
うちは私が普段は植物を扱う仕事をしているので
私は一切庭木とかガーデニングには手をつけません。。
その代わり 普段人とばっかり関わっている主人は土いじりしてます。
エロさんと同じ事言ってますねーw
アバター
2017/04/30 23:33
庭いじりはしませんが、今の時期の木々の若葉の色が好きです。
アバター
2017/04/30 17:20
多分、うちの主人もそういう理由で草取りをがんばってくれました^^
お庭がすっきりしてありがたや~♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.