Nicotto Town


エレウシス


頑張れ地方議会

共謀罪衆院通過。

この件に対して、地方の57議会から
反対や慎重検討等の意見書が出ているそうだ。

こういうときに、ちゃんと意見書が出るというのは
健全な議会であり、志のある議員がいるんだろうなぁ、と
ちょっとホッとします。

県議会では、三重と宮崎。

長野県は20以上の議会が意見書提出してます。
何か要因あるのかな?

賛成・反対拮抗するものや
共謀罪みたいに明らかな悪法が
出た時にどう対応しているか。

議員と議会の健全性がわかりますね。

(現内閣の大臣が健全性が乏しいことは誰でもわかるけど)

アバター
2017/05/25 22:22
☆にもっち さん
 通ったら賛成した議員と党に反対する人に投票するだけ。
 それが民主主義。
アバター
2017/05/24 01:00
でも・・・通っちゃうんでしょうね。
穴だらけの共謀罪。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.