Nicotto Town


エレウシス


賛否といより三否

共謀罪の件でいろんな方が
賛否否否くらいの両論を語っています。

その中で、一つ、「目からウロコ」な意見がありました。

その人曰く、
「権力の暴走よりも、テロ組織の暴走の方が
 よりリアルな恐怖ですよ」

びっくりしました。

ここからかい、と。


テロ組織は権力が無いから、
言うことをきかせるためにテロルに走るんですよ。

権力持ってたら戦争すればいいんで。

過去の歴史を振り返れば、数多くの権力者が暴走し
何億という人命が失われてきました。

いや、歴史と言わず、今でも
北朝鮮・中央アフリカ・スーダン等
あちこちで行われています。

権力の暴走よりテロ組織の暴走が怖いとか
そういう感覚を持つ人もいるんだなぁ、と
驚きました。

「知る」ことってホントに重要。

アバター
2017/06/20 19:48
☆にもっち さん
 テロ組織も下っ端は自爆するけど、
 上の人間は自爆しない。
アバター
2017/06/19 04:43
テロ組織が暴走したら自己崩壊して終わりだと思うんですけどね~。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.