Nicotto Town


エレウシス


私大そもそも

加計学園の件で
文部科学省と内閣府の対立が出ましたね。

どちらかがウソをついてる
ということになりますが、
既に内閣府側はウソついてるのに
何でマスコミは突っ込まないんでしょうね。

山本大臣の話によれば。
 ・参加者も間違っているし信用ができない
 ・行われた日程も定かではない
と言ってるって報道あったんですが。

日程も定かじゃないのに参加者が確定できるか!

明らかに辻褄合ってないんですけど。



あと、そもそも論としてね。
獣医学部が本当に必要なのかってーこと。

地方で不足してるのは事実なんでしょう。
《今は》

もう、日本の人口は減り始めています。
これから加速度が増します。

それ以上に農業の担い手は不足しています。
今も多くの農家が後継者不足で離農しています。

獣医師は今より「不要」になるんですよ。
間違いなく。

数を増やそうとしてどうすんだ、と。

獣医学部に限りません。
子供は少なくなっています。
大学なんてもうこんなに要らない。

決定のプロセスが適切だったかと言うよりも
 1.友達にお金あげたくて、要らないモノを作ろうとした
 2.実はもっと強力なライバルがいたのでルールを変えた

こういうことだと思えるのですね。
まず、プロセス云々(うんぬん)よりも
「要らないモノを作ろうとさせてる」
ところに、国民は怒るべきじゃないかと。

一度できた私立大学には
延々と血税が注ぎ込まれるのですよ。
国立大学は、独自に収入増やせと言われ
学生の授業料は上がってるのに。
 
意味の無い私大は作る以前に統廃すべき。
もうそういう時期です。

アバター
2017/06/20 19:49
☆彡ナッティ さん
 もっと若いころから修行してる職人さんが
 尊敬される社会になっていかないとね。
 ドイツみたいに。
 そしたら「とりあえず大学」なんてのが減るハズ。
アバター
2017/06/20 19:48
☆にもっち さん
 とにかく、どーでもいい大学に税金使うの反対。
アバター
2017/06/20 15:26
ほんとに子供たちのためになる大学なら、作ってほしいけどね。。。
まともに就職すら出来ない大学ではね・・・。ほんとに親は悲しくなりますね。
アバター
2017/06/19 04:46
何処の大学も定員割れしてますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.