Nicotto Town


エレウシス


逆撫でする人たち

北九州の豪雨で稲田さんがまたやらかしてくれてます。
それは批判されるべきだし、いいんだけど
相変わらずマスコミの動きがね。。。

ヘリ飛ばして取材に行くのはいいよ?
んでも
「SOSの文字が書かれています」
とかいう報道がなされるとさぁ。

降りて助けろとは言わん。
でも、支援物資落しに行くとか
そのくらいはできるんじゃない?

とか思ってしまう。

稲田さんも公務より自分の支援者を
優先してるから叩かれるのは良い。

でも、同様に
救助・支援より報道“のみ”を優先する
マスコミも同様に叩かれるべきだと思うのだ。

最近は食べ物を粗末に扱うバラエティでは
「この後スタッフが美味しくいただきました」
てテロップが出るようになった。

報道でも
「この後、取材ヘリが支援物資を投下しました」
てテロップが出てもいいんじゃないか?
と思うのですよ。

そうすれば、もう少しバッシングも
減るんじゃないでしょうかね。
そういうことを気づかないのから
マスゴミと呼ばれてしまうのでしょう。

豪雪時、マニュアル通りにパンを配って
評判を上げた山崎パンを見習って欲しいものです。

アバター
2017/07/09 11:38
☆帰蝶 さん
 皆が大変なときに自分の仕事しかしてないんだったら
 それは普通に非難されるべきこと。

 隣のビルが崩れてケガ人が続出してるのに
 自分トコの仕事してて、誰も救助の手伝いに行ってなかったら
 ご近所さんからは「なんだあの会社は」ってなるでしょ?
 彼らがやってるのは、そういうこと。
アバター
2017/07/09 11:33
☆にもっち さん
 山崎パンは東日本大震災の反省から、ああいう時は
 社に報告して無料で配るってマニュアルがあったんですよ。
 経営者が決算書の数字ではなく
 消費者の方を向いているからできること。
アバター
2017/07/08 20:51
あ!同じこと思う!
ヘリの音で捜索活動の邪魔までして
被害者見つけりゃマイク突きつけて‥

自分らは現場の今を伝えるのが仕事と言いたいのだろうけど
取材してやってるんだって姿勢がものすごく強く見えますよね。。

籠池夫婦を追いかけてるのを見るのは ちょと楽しみなんですけどねw
アバター
2017/07/08 08:21
山崎パンは凄かったですね。
あと、東日本大震災の時の個々の小売り商店等の対応。
在庫が少ないからとぼったくりをする訳でもなく、どうせ腐らせるからと被災者らに配る。
日本は未だ未だ助け合いの精神が根底にはありますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.