Nicotto Town


エレウシス


デンジャー・デリンジャー

太陽フレアによるデリンジャー現象の話題。

11年ぶりということでNICT(情報通信研究機構)の
プレスリリース見てみたら。。。
https://www.nict.go.jp/press/2017/09/07-1.html

X9.3て。

11年前のよりでかいじゃないか。


大抵、こういうのはね。
前回の方が大きくて、それ以来で最大、
てな書き方をするもんでね。

研究者としてはX9カテゴリは11年ぶりなので
こう表現したのだろうけども。

相変わらず、日本の大手報道機関は
内容の理解も検証もしないまま
右から左へ情報を垂れ流しているのね。


でだ。

これ、発生場所も考えると(割と地球の方向いてる)
11年前よりヤバそうで。
通信障害とか起こる可能性高そうなんですが。


さらに、一番気になるのが
北朝鮮動向でね。

9月9日建国記念日です。
これに合わせ、ICMBの発射実験するんじゃないか
って説が流れてます。

ICBMは宇宙空間を飛びます。
今回のデリンジャー現象、モロ影響します。

ICBMの計器類が壊れて
とんでもないとこに着弾しちゃうんじゃないか。。。
そんな不安があったりするんだけど。

国の決定権を持つ人たちは
最低限の科学的知識を持ってもらいたいと
切に願う今週。

アバター
2017/09/10 23:32
☆帰蝶 さん
 とりあえず、ミサイルはマズいと思ったようで。
アバター
2017/09/08 17:27
あ!!そうか!そんな事も考えたらあり得ちゃうのね。。

・・エロさん。。アチラの人に黒電話で教えてあげて!!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.