Nicotto Town


エレウシス


モテの要因

秩父市議が
「いい女求めるなら金を稼がないと」
と発言したことが女性蔑視として問題になったらしい。


・・・わからん。


前後のセンテンスに問題があるのかも知れないが、
いい女を求めるツールの一つに「お金」がある
と考えることに何の問題があるんだろう。

だって、ゼクシィみたいなののアンケートだって
「結婚相手に求める年収」
ってのが必ずあるじゃん。

その平均金額に不足してるなら
「頑張って稼ごう」って普通思うじゃん。

もちろん、人格とか教養とか嗜好とか
他に改善した方がいいことっていくらでもあるよ?
でも、その一つに「稼ぎ」を持ち出すことの
何が不都合なのか。



例えば、
「いい男を求めるなら、ファッションセンスを磨かないと」
っていう発想は
男は見た目で女を選ぶと考えてるっていう、
男性蔑視発言なのか?

「いい男を求めるなら、胃袋つかまないと」
って言う発想は
男は料理で女を選ぶと考えてるっていう
男性蔑視発言なのか?


違うでしょう。

異性に対し
「私は他の人よりここが優れてる」
っていうアピールポイントを持てという話でしょう。

アピールポイントは多い方が有利なのは当たり前。
そのうちの一つの「お金」の話をしたからと言って
蔑視発言なんて発想が出てくる方がおかしい。


「稼ぎって重要だな」
と思ってる人は、蔑視発言だなんて取らない。

「稼ぎだけじゃない」
と思ってる人も、蔑視発言だなんて取らない。

「稼ぎなんか関係ない」
と思ってる人は、無駄なことしてるなぁとしか取らない。

「ホントはお金になびくけど、それは安い女だと思われそうでイヤ」
と思ってる人だけが、これを蔑視発言だと取るんだよ。

時代がどーとか言う話じゃない。
受け取る個人の品格の話。


我々は雌雄のある生物なんだから
異性の気を引きたいのは当たり前。
モテたいと思うのは、生命を紡いでいく生き物として
至極真っ当な、崇高な行為なんです。

容姿とか運動能力とか成績とかは
生まれ持った才能でどうしても差が出ちゃう。

でも、お金を稼ぐことに遺伝的な差はないでしょう?
親の金でアピールするのはどーかと思うけど
「自分の稼ぎ」をアピールポイントにしようとするのは
とても平等な発想だとおもうんだけど。

少なくとも、これを蔑視発言だと取るような女性は
モテようと努力を続ける
生物として力のある男性には選ばれないだろう。

そう思った。

アバター
2017/09/12 20:45
☆すーさん
 対極にあるものを本当に求めてる人は
 関係ないわーと思うだけで怒ったりしないでしょう。w
アバター
2017/09/12 20:43
☆そら さん
 金で手に入れられないものはたくさんある。
 ただそれを手に入れるためには、まず金が要る。
アバター
2017/09/12 20:42
☆れ さん
 生活があるしねー
アバター
2017/09/10 23:47
大切な人のために自分の長所を伸ばしたいと思うのは
(お金でも容姿でも性格でも)崇高な感情だと思う。

逆に「蔑視だ〜」って言う方は収入の対局にある(らしい)
なにを重視する男性だったら納得するんだろう?。

まじめにわかりません(笑)。
アバター
2017/09/10 17:34
あははw プレ代かかる女かこいたいんやろかww
金で心も買えると思ってるなら困るけどw

理由はなんであれ、日本を良くする政治家目指して頑張ってくださいw
アバター
2017/09/09 16:20
フムフム。。
お金は大事ですw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.