Nicotto Town


エレウシス


科学的妄想

この夏気づいたこと。

私は腕の毛に比し、スネ毛が濃い。

男性ホルモンにより体毛が濃くなるんだったら
全体が同様に濃くならなきゃいけないハズなのに
なんで体全体が濃くないんだろうと
疑問に思っていた。

さて、ところで、蚊は人の足のニオイに
引き寄せられるという。
実験でも腕よりも足に圧倒的にたかっていた。

で、今年の夏、ランパンで外に居て
足に蚊がたかったのだが、
スネ毛に絡んで引っ掛かっていたヤツがいたのだ。

とゆーことで、マラリア等を媒介する
最も人を殺す害虫である、蚊。
これから身を守るためにスネ毛は適応したのではないか。

つまり、スネを出す人ほど、
スネ毛は濃くなるのではないか。

私はサッカーとか自転車とか
スネを出すスポーツをやっていた。
普通の人よりスネを出す機会が
圧倒的に多かったハズである。

故に、腕の毛に比し、スネ毛が濃くなったのではないか。


・・・・てなことを、科学的に証明したら
イグ・ノーベル賞貰えるかなー、
と妄想する、台風一過の休日。

アバター
2017/09/27 23:49
☆海平 さん
 なんか、悶えてました。
 潰しても血は出ませんでした。
アバター
2017/09/23 13:19
脛毛に蚊が絡まってたんですねーww
アバター
2017/09/20 23:31
☆アビゲイル さん
 マジメな研究が重要ですから。w
 バナナがどうして滑るのかの研究とか。
アバター
2017/09/20 22:18
股のぞきの効果などの研究内容と比べると
エレウシスさんのテーマはまともすぎる気がするw
もう少しひねくれた視点から面白い理論展開を希望します❤



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.