Nicotto Town


エレウシス


-1<0

北朝鮮の核実験で内閣支持率上昇したことを
背景にしたんでしょうけども。

支持率上昇は、危機に対して
とりあえず、政府はしっかり対応しろ
という意味なわけでして。

なのに、それをほったらかしにして
解散するって、支持率上昇の要因を
わかってません。

 特定秘密保護法
 安保法案
 共謀罪
 マイナンバーカード
 原発アンダーコントロール
 加計問題
 森友問題
 恣意的な官僚人事

次から次へと民主主義を破壊してきた政権。
でも、それを続けさせてきたのも有権者。

よく、「他に任せられる政党が無い」
とか言ってますけども。

既に任せられないことが明白なのだから、
確定したマイナスよりはゼロの方がマシなんですけどね。

安倍さんを支持する以上、
自民・公明・維新には入れられない。
今の有権者は民主主義を選ぶか独裁も良しとするか。
それがはっきりする選挙になりそうな。

アバター
2017/09/22 18:42
☆にもっち さん
 民主主義の対語は専制主義ですね。
 一応、民主主義上の資本主義が日本のあるべき姿なのですが
 資本家の専制主義になりつつある感じ。
アバター
2017/09/21 05:21
今の政治屋は民主主義者ではないですから。
資本主義者ですからねぇ。
アバター
2017/09/20 23:37
☆ふぇりお さん
 いや、鳩山さん以外は安倍さんよりは遥かにマトモよ?
 皆でガマンして借金返そうって政策は妥当な話だし。
 アベノミクスなんか普通に経済学やった人間は相手にもしない。
 手を付けちゃいけない金をバラまいて更に悪化させている。

 まあ、そんなことより報道締め付けだけで十分アウトですからね。
 安倍政権時に原発事故なんて起きてたら
 どんなことになってたか空恐ろしい。
アバター
2017/09/20 22:47
しかし民進は-1どころか-10を証明してしまったわけで…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.