Nicotto Town


エレウシス


酒屋発見紀行

今日は地元でマニアックな酒屋を見つけました。

知人にそういう酒屋があるよー
と場所を聞いたのだが、そこらへんで
酒屋を見かけた記憶が無かった。

で、行ってみた結果。

これは、知らんと見つからん。

看板も無い。
表示も無い。
一般住宅しかない。

ただ、酒屋巡りをしてきた私は気が付いた。

一般住宅のサッシの向こうに
日本酒の銘柄の帆布バッグがあった。w

良い酒屋には二通りある。

一つは、飲み手が好みそうな酒を集め、
蔵元にも情報を渡し支援する酒屋。

一つは、とにかく自分が良いと思う酒を
造らせ集める酒屋。

ここは後者でした。w

まず、純米酒専門店。
通販や卸でやってるらしく、冷蔵庫にはあまり在庫はない。

だけど、明らかにマニアック。
蔵元でもそう製造量の多くない酒が揃ってる。
なぜか西日本の酒が多い。

こういう酒屋好きです。w

とりあえず、今日は試しに
「羽前白梅 山廃純米吟醸 3年熟成」

燗あがりのする旨みのある酒ですなぁ。
近場で良い酒屋見つけられて幸せな週末。

アバター
2017/11/26 16:38
☆みこと さん
 チャットしながらのお酒は盛り上がります。w
アバター
2017/11/25 00:32
初めてお話したときも、お酒の話だったですね^^
今日はさえちゃんとニコ飲みしました♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.