Nicotto Town


エレウシス


脳筋社会

今週は色々忙しくてニコタにも入れなかったのですが。

政治は相変わらず腐り度合いが酷いです。
 腐女子は理解できないけど嫌悪感はありません。
 腐官僚は理解できなくもないけど、嫌悪感あります。
 腐政治家は理解できないし、犯罪者だと思ってます。

今の日米の行政を見ると「荒れた学校」のイメージがあります。

例えば、「集団的自衛権」の発想。
これは元々、弱者の自衛の発想です。

学校でいじめられっ子がいたとする。
いじめられたくないから、強くなりたいから
「はじめの一歩」みたいにボクシングを始めたとする。

これ、個別自衛権の考え方です。
自分の身を守るための力を持っていじめられないようにする。


一方、才能もなく、近くに格闘技の道場もジムもなく
自分だけでは強くなれない人も居る。
だから、学校では友達を増やしていじめられないようにする。
いじめられそうになったら、「やめなよ~」と
友達が言ってくれるようにする。

これが、本来の集団的自衛権の考え方です。


で、学校で一番ケンカが強いヤツがいる。
コイツの舎弟になって守ってもらおうとする。

ヤンキー軍団の発想。
これが日米の集団的自衛と言ってるものの正体です。
宇予くんとか見てるとホントそう思う。
安倍さんやトランプさんを支持してる連中の
発言や行動と重なるんですよね。

ブラック企業作る起業家って
ヤンキー・チーマーあがりとか多いし。
飲食業とか営業会社とか特に。
プロセスの妥当性も確認せずに、結果だけ求める
裁量労働制導入したいんだろうなーと思います。

真面目な学生時代を送ってきた人たちは
断固としてヤンキー連中と戦うべきでしょう。
大人になれば「選挙」っていう集団的自衛ができるのだから。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.