Nicotto Town


エレウシス


ディレクターさん覚えました

アメフト関西学院大学の記者会見を見た。

見事。

被害者側の場合、激高するのもアリなんだけど
淡々と分かっている事実と、
責任の所在によるスジを明確にすることに終始し、
かつ、加害選手が、過去にこんな事例を
全く起こしていないことにもコメントしている。

加害選手に配慮しつつ、日大上層部の悪辣さを
しっかり見ている人に理解させている。


前にも書いたけど、これはどう見ても
日大組織ガバナンスの問題なので、
日大の記者会見は理事長が行うべき。
(危機管理学を名乗るなら当然わかると思うけどw)

監督が出てくれば良いという話ではない。

もし私が日大理事長なら
 アメフト監督クビ。
 運動部の対外試合を全面禁止。

で、選手が監督から
 ・勝利の為に手段を選ぶなとの指導を受けていたか
 ・違法行為でも監督に逆らえない雰囲気があったか
調査した上で、該当があれば厳重注意を行い
研修・教育を済ませたうえで
その事実を記者会見で公表、までする。
そして対応が済んだ部から、対外試合を許可。

危機管理と言うならここまでするべき。

断言できるのは
 ・日大理事長
 ・日大アメフト部監督
 ・日大広報
 ・日大危機管理学部
が揃って無能だということだ。

関西学院大学との差が際立ちました。


東大や立教が、アメフト部以外の部活も
本件が片付くまで交流戦停止ってすれば
良いと思うんですけどね。

仮に私が東大サッカー部の子を持つ親だとしたら
あの監督をかばうような大学との試合はして欲しくない。
同じような事起こるかも知れないから。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.