Nicotto Town


エレウシス


今日調べて知ったこと

日大には危機管理学部があるのにー
と話題がありますが。

今日、危機管理学部がある大学って
いくつあるのか興味を持って調べてみました。
その結果、国内で危機管理学部があるのは、以下の通り。


 ・日本大学

 ・千葉科学大学(加計学園グループ)

 ・倉敷芸術科学大学(加計学園グループ)



・・・・おい・・・^^;

アバター
2018/05/20 23:46
☆みゆ さん
 「ベネッセ社長の“私が社長の時じゃない」
 「雪印社長の“私は寝てないんだ”」
 とならんで典型的な悪い例として参考にできる事例です。
アバター
2018/05/20 23:43
☆みこと さん
 事件・事故・災害など、個人や組織が生き残るために
 何をすべきか、しておくべきかを学ぶ学問。
 私もリスクマネジメントはやってますけど、
 最早「悪い例」として参考になる事例。w
アバター
2018/05/20 10:16
身を持って学生に危機管理の大切さについて
教えているのですね。。。
アバター
2018/05/20 00:26
危機管理学部って何教えるんだろう・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.