Nicotto Town


エレウシス


思考回路の謎

改ざん問題で、切っ掛けが論議されているわけだが。

なんで議論になるんだろ。
安倍発言が切っ掛けに決まっとろうが。

安倍発言と関係なくやってるなら、
発言前に改ざんしてないハズがない。

かつ、2/9に報道が出て、2/17に安倍発言があったんだから
まだ国会問題で大きな問題になるかどうかもわかんない
1週間のうちに全局を巻き込む改ざんなんて
大ごとを考えるわけないじゃん。


で。

議論になるなら、
 指示があったのか
 忖度だったのか
ってだけの話でしょ。

なんで頑なに「改ざんは安倍発言と関係ない」に拘るんだろう。
余計に指示の存在を確信させるだけだと思うのだが。

極端な話ね。
佐川さんが度を越しまくるほどの忠誠心で
忖度しまくって、全て自分の判断で
「安倍発言ヤバし」てことから改ざんした
って話に持ってくんなら、
トカゲのしっぽ切りもあり得たと思うのね。

揉めまくるとは思うけど。

んでも、安倍発言関係ないって言っちゃったら
改ざんの理由が無くなっちゃうやん。

そこから導き出される結果としては
 ・改ざんは官邸の指示
 ・安倍発言が切っ掛けとすると、野党が勢いづくから
  関係ないと言えと官邸が指示
しか有り得なくなっちゃうじゃん。

どうして「安倍発言とは関係ない」
を信じさせられると思えるんだろう。
・・・わからん。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.