Nicotto Town


エレウシス


彼との思い出

BSで知り合いのマスターオブワインを
久々に見た。

感想は。。。。
「随分後退したなぁ」w

元々日本酒派だった私が彼と出会ったのは
日本酒を知らないソムリエ協会の連中が
「日本酒原産地呼称制」という
ワインと日本酒の違いも理解していない
メチャクチャな取り組みをしてた時だった。

特に木村克己とかいう日本酒の基本も知らずに
偉そうなこと言うヤツに
古くからの日本酒好きが激怒していた頃だったので
私はソムリエ協会の馬鹿さを批判するつもりで行ったのだが
彼は少々違っていた。

ソムリエ協会の要望でやってはいたものの
日本酒とワインは全然違うものだということを
理解してくれていたし、
勉強しようとする意欲が高かった。

んで、それから酒談義の気が合って
彼主催のワインの会にも呼ばれていた。

彼が出すワインは実に美味しかった。
今まで飲んだワインの常識を覆されるような
ワインが目白押しだった。

とある日、彼が
「エレさん、日本でもこんな素晴らしいワインが
 手頃な価格で輸入できるようになったんですよ!」
と興奮気味に伝えてきた。

実際、今まで飲んだ中でもそのワインがベストだったと思う。
本当に、本当に美味しかった。

「美味しいでしょう?これだけのワインが
 たった16000円なんですよ!」

・・・私は日本酒と焼酎の道で良いと思った。^^;
庶民がワインにハマっちゃいかん。

アバター
2018/06/11 22:00
☆そら さん
 現地では庶民向けワインもあるんでしょうけど。
 日本に“わざわざ”輸入するものはそれなり。
 アメリカでの「SAKE」が吟醸酒ばかりみたいなもの。
アバター
2018/06/11 21:59
☆みこと さん
 多分、現地で飲めばそこまで高くないんでしょうけどね。
アバター
2018/06/10 17:28
庶民の飲み物じゃない~~
でも 一回くらい飲んでみたい~~~いいなぁ。
アバター
2018/06/10 09:53
ですねー



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.